1. HOME
  2. ブログ
  3. やっと秋晴れ

やっと秋晴れ

公園風景

長い長い梅雨が開けたと思ったら8月は連日の猛暑、今年は公園の植物にとっても過酷な夏でした。
9月に入っても台風や低気圧の影響ではっきりしないお天気が続いていましたが、今日は抜けるような青空が広がりました。

そんな過酷な夏を乗り切ったすみれ野中央公園の花たち
スポンサー花壇の花もまだまだ頑張って咲いています。

スポンサー花壇
主にケイトウとジニアを植えた花壇。ジニアは強い!

スポンサー花壇
中央に植えたマリーゴールド少し枯れてきましたね・・夏は元気よく咲いていました
スポンサー花壇
千日紅とペンタスの花壇。ペンタスのピンクが鮮やかです。

6月に植えたコキアです。こんなに大きくなりました!真っ赤に色づくのが楽しみです。

芝桜花壇
少し色づき始めました
芝桜花壇
公園のあちこちに彼岸花
コモンガーデン
シュウメイギク・・今年は株が少ないです
芝桜花壇
パラパラとですがコスモスも咲いています(^-^;

ところで・・オルレアを刈取る際、あちらこちらに種をばら撒いたら春の花なのにもう発芽してしまいました~無事に冬を越せるのでしょうか??

english garden
来年の春まで頑張って!

冬の花の植替えまであと1ヶ月、夏の花も名残惜しいですね~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事